糖質制限をして結果どうなったか?

こんばんは。

muraです。

こんな寒い年末ですが、長男将(5歳)は虫取りに励んでおります。



そんな虫取りばかりをしている将君。実は虫歯にやられております。
僕が砂糖を食べると虫歯になるんだよ。っと言っていると、お菓子やジュースを見る度に、これ砂糖入ってる?って聞いてきます。

加工食品を食べる時は中身に何が入っているかをチェックするのは、これから生きていく上で、非常に大事なスキルだと思います。
ぼくなんかそれに気付いたのは、ここ5、6年ですからね。

話を本題に戻します。

ぼくは何年か前に糖質制限をしてみました。

糖質制限とは炭水化物などの糖質を一切食べない代わり、肉と野菜をもりもり食べる食事方法です。

鬱症状が出て、色々あり、食事改善をしようと思った時に、たまたま見つけた本が、糖質制限の本で、ほぉ~。そうなんだ!と思い、糖質制限を初めてみたんです。

   とりあえず一年は続けてみました。

結論から言うと、めっちゃ痩せました。

見た目でいうと、痩せすぎて、あまり健康そうには見えませんでした。

体重は一番ピークで、55キロです。
身長が177㎝だったのでかなり痩せてますね。
今は雑食に戻して、67キロです。

なので、とりあえず、体を絞りたいという人にはお勧めできます。

糖質制限をやってみて学んだ事は、砂糖は体に悪いが、糖質はちゃんと選んで食べると太らないし、体にも良いということです。(砂糖止めるだけで健康になる。の記事も観てみて下さい。)

やっぱり体を維持しようと思ったら、糖質は絶対必要で、三大栄養素 に数えられるだけあり、エネルギー源なんです。

糖質でぼくが一番だと思っているのが、無農薬玄米ですね。
加工無しで食べれて、無農薬なのでオールフードで食べれて、玄米なので、栄養素がバランスが良く、小麦みたいに遺伝子組み替えの心配も無いし、味も美味しいです。

加工しなくても、食べれるというのがキーです。
加工しなくていいという事は余分な添加物を入れなくていいという事なんです。

ぼくのお勧めの農家さんです。

中道農園さん

伊東屋商店さん

無農薬栽培や自然農法まで取り組んで、いいお米作りをされています。

そんなん言ってますが、家のコメはスーパーの白米ですw
白米も美味しいですけど、味と栄養は玄米がいいです。
今年は月一回無農薬玄米買って食べようと思います。

この記事を仕事の合間時間に書いてるうちに、気付いたら年明けしてました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です